メモしよっと

なんでもメモするブログです。

食レポ: うにのようなビヨンドとうふ

満足度:5 ★★★★★
味:4 ★★★★⭐︎

前から気になっていた、相模屋「うにのようなビヨンドとうふ」をイオンで見かけたので買ってみました。

見た目

最高にウニ。 パッケージの段階ではカボチャプリンですが、崩すとウニが出現。 もう少し崩した方がよりらしくなりそう。

口にいれた瞬間、濃厚タイプのお豆腐の味。 心配になったが、その後にちゃんとウニがきた。
磯臭さはなく、ウニ特有の風味はやはり弱い。が、そこが良いという人も多いと思う。
私はチーズとか癖の強い食べ物が大好きなので、正直物足りなさも感じた。 (というと誤解されるかもしれないが、ウニ特有の癖がないだけで、味は相当ウニに近い)
200円のフェイク食品で、ここまで見た目・味ともに再現するのは、本当に素晴らしい。

リピート

する!! 次はウニの軍艦巻きと、ウニペーストのパスタを作ってみる。

商品情報

相模屋のHPはこちら

https://sagamiya-kk.co.jp/beyond_uni/